不倫夫がみるみるうちに生気がなくなる理由

不倫・浮気・夫の裏切り

不倫中の夫が、顔色が悪く目が死んでいて痩せていく謎

不倫中の夫が最近なんだか顔色が良くない、不健康に痩せた、目が死んでいる、夫を纏う空気が淀んでいるような気がする等、感じたことはありませんか?

でもどうして?不倫という恋愛ごっこを楽しんでいるのだから、楽しくてもっと生き生きするはずじゃないの〜??って思ってしまいますよね。

不倫の始まりこそ、ドキドキしたりワクワクしたり秘密を共有しているなどの刺激が加わり楽しいのかもしれませんが、その高揚感はそう長くは続きません。

不倫している側も、いけないことという意識があるから隠したり嘘をついたりして交際しているわけで、常に罪悪感は背負っています。
だからといって不倫中は一種の中毒症状となっていますので、罪悪感はあるけど続けてしまう人がほとんどです。

不倫という不安定な関係が続くほど男は追い詰められる

罪悪感から解放されるのが、唯一その秘密を共有している不倫相手ですから、会っている時などはホッと出来る部分もあるでしょう。

その感情を勘違いして「自分にとっての癒しや安らぎはこの人だ!」なんて勘違いするのです。

でもそれも、ある一定期間だけ。
長くは続きません。
不倫という不安定な関係が長く続くことによって、より不安定になるのは相手女性で、それまでは、ただただ一緒に居られるだけで幸せなどと言われていた関係から、その期間が長く続くほど男性側は離婚や決断を迫られてしまうのです。

不倫という負のエネルギーが人の見た目を変えていく

私は、他人の不幸のうえに幸せは成り立たないと思っています。
これは過去の事例から見ても私自身の経験を振り返っても断言できます。
不倫当事者は常にその関係を美談化しようとしますが、それでも冷静かつ客観的に考えれば自分達の不倫を美談にすることなど出来ないはずです。
どうしたって、不倫は誰かを苦しめているのですから。

そして、不倫夫の顔色や纏う空気が淀んでいるのは、不倫という負のエネルギーが大きく影響していると思っています。
浮気相手の自分勝手な愛や支配が、夫本来のエネルギーを奪っている状態でもあり、日々隠し事や嘘で固めた生き方は、こうまで人の見た目を変えていくのだなと思ったことがありました。

もちろん不倫は双方の意思があって始まるものだから、浮気相手だけが悪いのではなく、誘ったかまたは誘いに乗ってしまった夫にも当然原因はあるのです。
ただ、不倫を止めても良いと思いながらも関係をなんとなく継続してしまうのは、圧倒的に男性側が多いのではないでしょうか。

そんな夫を待つ妻が出来ること

夫の不倫を許し、本来の夫が家庭に戻って来られるように、不倫をされている側の妻はあなた自身のエネルギーを高めておきましょう!
負のエネルギーに負けてはいけません。
有形無形にかかわらず夫から与えられているものが多いのは、浮気相手ではなくあなたなのですからね。

カテゴリー: 修復, 埼玉離婚相談ブログ
タグ:, ,

初回の方限定でプレゼント中!

初回の方限定でプレゼント中! 埼玉夫婦問題カウンセリングセンター代表・大野まり子が、【あなたにとっての幸せをあなた自身が納得した形で掴む】お手伝いを致します。夫婦のトラブルは早めに相談、早めに解決!今なら30分間無料にてカウンセリングを実施中です!

宜しければシェアして下さい!



関連記事一覧

配偶者の嘘、その心理とは?
配偶者の嘘、その心理とは?

嘘の2パターン 夫婦問題でも嘘をついた、信用できない・・・という ことから夫婦関係に亀裂が入り離婚問題に発展することがあります。 嘘はそれほど相手を傷付け、嘘をついてしまった本人も悪気がなかったとしても 信用を無くしてし …

あなたは大丈夫?危ない夫婦5つの特徴!
あなたは大丈夫?危ない夫婦5つの特徴!

こんにちは!上級夫婦問題カウンセラー大野まり子です。危ない夫婦の5つの特徴を挙げてみました。 1. 夫婦間のコミュニケーションが全くない、あっても足りていない。 夫婦としてもっとも大切なことですが、仕事で多忙、すれ違いの …

長期の里帰り出産がもたらす離婚危機、あなたの妻は大丈夫?
長期の里帰り出産がもたらす離婚危機、あなたの妻は大丈夫?

妻の長期に渡った里帰り出産が夫婦の危機に繋がったというご相談を立て続けにいただきました。 もし、あなたの妻が里帰り先から戻りたくない様子なら、それは夫婦関係を見直すサイン。 夫婦で子育てしていくには何をしたらいいのか、ど …

あなたの妻は大丈夫?浮気に走りやすい3つのタイプ!
あなたの妻は大丈夫?浮気に走りやすい3つのタイプ!

一昔前までは、不貞は夫がするものというイメージでしたが、今や妻の浮気も珍しいものではありません。 パート先の上司や同僚、SNSでの繋がり、同級生との再会にPTAや子どもの習い事繋がりなど、挙げればきりがありません。 では …

先の見えない不安の中に居続けないために、あなたが今すぐ行動すべきこと
先の見えない不安の中に居続けないために、あなたが今すぐ行動すべきこと

あなたが抱えた多様な生き方を認め、あなたが望む未来を探します 誰だって離婚を前提に結婚する人などいないと思います。 離婚が頭を過った時は、それ以前に夫婦の間にそれ相当の何かがあったのです。 様々な事情の末に、離婚を視野に …

離婚を決めたら準備しておきたい5つのこと
離婚を決めたら準備しておきたい5つのこと

こんにちは!上級夫婦問題カウンセラー大野まり子です。 離婚をすると覚悟を決めたら、準備しておく必要があるものが5つあります! あなたはなぜ離婚を決断したのでしょうか? それは「今よりもっと、しあわせになれると判断を下した …

【宝の持ち腐れにしないで!不要になった結婚指輪買い取りサービスのご紹介】
【宝の持ち腐れにしないで!不要になった結婚指輪買い取りサービスのご紹介】

離婚後の結婚指輪、あなたならどうする? 離婚後に不要となった結婚指輪、みなさんどうしているのでしょうか。 感情に任せて捨ててしまった・タンスの奥に仕舞ってある・実家に保管・近隣の質屋で売った・紛失してしまった・・・。 さ …

浮気をされた時に手放すもの、掴みたいもの。
浮気をされた時に手放すもの、掴みたいもの。

最近パートナーの様子がおかしい・・・ パートナーの浮気の証拠を掴んでしまった・・・ こんな時、あなたならどうしますか? 離婚はせずに、夫婦関係修復に向けて頑張りたい、そう決意したときに必要な心構えをお伝えします。 パート …

離婚は、結婚よりも『慎重』に。
離婚は、結婚よりも『慎重』に。

安易な離婚の先には後悔しか残りません。 あなたがもし離婚を決意したのならば、 『離婚がゴールでは無い』ということをしっかりと頭に叩き込んで 離活をスタートさせましょう。 離婚するのに、なぜ準備が必要なのか 命に危険のある …

離婚したくないと言いながら夫を責め続ける妻。
離婚したくないと言いながら夫を責め続ける妻。

「離婚したくない」「夫を許したい」「修復に向けて頑張りたい」と宣言しつつ、つい夫にファイティングポーズを取り続ける妻たちがいます。 戦う癖が抜けないと、修復宣言をしていても離婚予備軍となってしまいます。 あなたの本心はど …