不倫夫がみるみるうちに生気がなくなる理由

不倫・浮気・夫の裏切り

不倫中の夫が、顔色が悪く目が死んでいて痩せていく謎

不倫中の夫が最近なんだか顔色が良くない、不健康に痩せた、目が死んでいる、夫を纏う空気が淀んでいるような気がする等、感じたことはありませんか?

でもどうして?不倫という恋愛ごっこを楽しんでいるのだから、楽しくてもっと生き生きするはずじゃないの〜??って思ってしまいますよね。

不倫の始まりこそ、ドキドキしたりワクワクしたり秘密を共有しているなどの刺激が加わり楽しいのかもしれませんが、その高揚感はそう長くは続きません。

不倫している側も、いけないことという意識があるから隠したり嘘をついたりして交際しているわけで、常に罪悪感は背負っています。
だからといって不倫中は一種の中毒症状となっていますので、罪悪感はあるけど続けてしまう人がほとんどです。

不倫という不安定な関係が続くほど男は追い詰められる

罪悪感から解放されるのが、唯一その秘密を共有している不倫相手ですから、会っている時などはホッと出来る部分もあるでしょう。

その感情を勘違いして「自分にとっての癒しや安らぎはこの人だ!」なんて勘違いするのです。

でもそれも、ある一定期間だけ。
長くは続きません。
不倫という不安定な関係が長く続くことによって、より不安定になるのは相手女性で、それまでは、ただただ一緒に居られるだけで幸せなどと言われていた関係から、その期間が長く続くほど男性側は離婚や決断を迫られてしまうのです。

不倫という負のエネルギーが人の見た目を変えていく

私は、他人の不幸のうえに幸せは成り立たないと思っています。
これは過去の事例から見ても私自身の経験を振り返っても断言できます。
不倫当事者は常にその関係を美談化しようとしますが、それでも冷静かつ客観的に考えれば自分達の不倫を美談にすることなど出来ないはずです。
どうしたって、不倫は誰かを苦しめているのですから。

そして、不倫夫の顔色や纏う空気が淀んでいるのは、不倫という負のエネルギーが大きく影響していると思っています。
浮気相手の自分勝手な愛や支配が、夫本来のエネルギーを奪っている状態でもあり、日々隠し事や嘘で固めた生き方は、こうまで人の見た目を変えていくのだなと思ったことがありました。

もちろん不倫は双方の意思があって始まるものだから、浮気相手だけが悪いのではなく、誘ったかまたは誘いに乗ってしまった夫にも当然原因はあるのです。
ただ、不倫を止めても良いと思いながらも関係をなんとなく継続してしまうのは、圧倒的に男性側が多いのではないでしょうか。

そんな夫を待つ妻が出来ること

夫の不倫を許し、本来の夫が家庭に戻って来られるように、不倫をされている側の妻はあなた自身のエネルギーを高めておきましょう!
負のエネルギーに負けてはいけません。
有形無形にかかわらず夫から与えられているものが多いのは、浮気相手ではなくあなたなのですからね。

カテゴリー: 埼玉離婚相談ブログ, 夫婦再生
タグ:, ,

初回の方限定でプレゼント中!

初回の方限定でプレゼント中! 埼玉夫婦問題カウンセリングセンター代表・大野まり子が、【あなたにとっての幸せをあなた自身が納得した形で掴む】お手伝いを致します。夫婦のトラブルは早めに相談、早めに解決!今なら30分間無料にてカウンセリングを実施中です!

宜しければシェアして下さい!



関連記事一覧

離婚を視野に入れたなら、まずは離婚後の生活を想像してみること。
離婚を視野に入れたなら、まずは離婚後の生活を想像してみること。

衝動的に離婚をしてしまうことは、今後の生活の為にも子どもの為にも良いとは言えません。 売り言葉に買い言葉で、離婚話がどんどん進んでしまって後々後悔するなんてことにならないようにして欲しいのです。 離婚がすべてではない! …

あなたの身近にいるかもしれない!モンスター妻の存在とは?
あなたの身近にいるかもしれない!モンスター妻の存在とは?

妻の態度が夫の前では急変する・・・ 周囲からの評判はとても良いのに何故か家庭では猛威を振るう・・・ という夫婦関係、じつは珍しい話ではありません。 あなたのパートナーは大丈夫? 放っておくとエスカレートしてしまうモンスタ …

夫婦関係修復を邪魔する2つの心理
夫婦関係修復を邪魔する2つの心理

妊娠中に不倫をされてしまった・・・奥様の気持ちを考えると、それはもうはらわたが煮えくり返るような出来事かと思います。 実際、このようなケースは珍しくもなく、妊娠中こそ夫の浮気に気を付けなければならないというのは、結構妊婦 …

身の周りに起こることのすべてはベストタイミング
身の周りに起こることのすべてはベストタイミング

身に起こることすべてに意味がある わたしたちが紡いでいく日々の暮らし。 その日々が積み重なると、それは「人生」という言葉で表されます。 HAPPYに過ごせた日は最高。 でも理不尽な出来事があったり、悲しい想いをした日は・ …

修復したい人が浮気をされた時にしてはいけない5つの行動
修復したい人が浮気をされた時にしてはいけない5つの行動

夫のスマホを見ない! 他にも隠していることがあるのでは?浮気相手の情報が欲しい!どんなやり取りをしているのだろう・・・等浮気が発覚したら考えてしまうこともありますよね。 そんな時、ついつい夫のスマホに手が伸びることがある …

浮気の証拠と慰謝料請求について
浮気の証拠と慰謝料請求について

浮気の証拠を掴むために気をつけること 配偶者の浮気が原因で離婚をする場合には慰謝料の請求ができますが、それには証拠が必要です。 専業主婦があまり準備のない中、離婚をするような事態になってしまった場合などは、慰謝料が離婚後 …

不倫の代償。止められない行為と、その理由。
不倫の代償。止められない行為と、その理由。

不倫。泥沼化する前に止めませんか? 不倫は一般的に世間では良くないとされている行為です。 それでも浮気や不倫のご相談件数が増えるのは、良くないと認識していても止められない理由や背景があるのでしょう。 良くあるご相談として …

修復に繋げたいときに乗り越えなくてはならない壁とは。
修復に繋げたいときに乗り越えなくてはならない壁とは。

あなたのしあわせは、あなたに決定権がある 2015年、わたしがお受けしたご相談について、修復を目指す方が6割、納得のいく離婚をしたいという方が4割という比率でした。 後悔しない選択をするためには、自分に正直に、自分の気持 …

ひとり親家庭の国民健康保険料と寡婦(寡夫)控除について
ひとり親家庭の国民健康保険料と寡婦(寡夫)控除について

  前回の記事では「ひとり親家庭が受けられる支援とお金の話」について記事にしました。 今回は【国民健康保険料の軽減、寡婦(寡夫)控除】について詳しく見ていきましょう。 1.国民健康保険料 軽減における、国民健康 …

ひとり親家庭が受けられる支援とお金の話
ひとり親家庭が受けられる支援とお金の話

子連れ離婚をする場合、特に気になるものが「お金」と「支援」かと思います。 今回はひとり親家庭になった時に国や自治体から受けられる手当等について記事にしました。 支援制度は昔に比べると充実しているようにも見えますが、反面、 …