不倫夫がみるみるうちに生気がなくなる理由

不倫・浮気・夫の裏切り

不倫中の夫が、顔色が悪く目が死んでいて痩せていく謎

不倫中の夫が最近なんだか顔色が良くない、不健康に痩せた、目が死んでいる、夫を纏う空気が淀んでいるような気がする等、感じたことはありませんか?

でもどうして?不倫という恋愛ごっこを楽しんでいるのだから、楽しくてもっと生き生きするはずじゃないの〜??って思ってしまいますよね。

不倫の始まりこそ、ドキドキしたりワクワクしたり秘密を共有しているなどの刺激が加わり楽しいのかもしれませんが、その高揚感はそう長くは続きません。

不倫している側も、いけないことという意識があるから隠したり嘘をついたりして交際しているわけで、常に罪悪感は背負っています。
だからといって不倫中は一種の中毒症状となっていますので、罪悪感はあるけど続けてしまう人がほとんどです。

不倫という不安定な関係が続くほど男は追い詰められる

罪悪感から解放されるのが、唯一その秘密を共有している不倫相手ですから、会っている時などはホッと出来る部分もあるでしょう。

その感情を勘違いして「自分にとっての癒しや安らぎはこの人だ!」なんて勘違いするのです。

でもそれも、ある一定期間だけ。
長くは続きません。
不倫という不安定な関係が長く続くことによって、より不安定になるのは相手女性で、それまでは、ただただ一緒に居られるだけで幸せなどと言われていた関係から、その期間が長く続くほど男性側は離婚や決断を迫られてしまうのです。

不倫という負のエネルギーが人の見た目を変えていく

私は、他人の不幸のうえに幸せは成り立たないと思っています。
これは過去の事例から見ても私自身の経験を振り返っても断言できます。
不倫当事者は常にその関係を美談化しようとしますが、それでも冷静かつ客観的に考えれば自分達の不倫を美談にすることなど出来ないはずです。
どうしたって、不倫は誰かを苦しめているのですから。

そして、不倫夫の顔色や纏う空気が淀んでいるのは、不倫という負のエネルギーが大きく影響していると思っています。
浮気相手の自分勝手な愛や支配が、夫本来のエネルギーを奪っている状態でもあり、日々隠し事や嘘で固めた生き方は、こうまで人の見た目を変えていくのだなと思ったことがありました。

もちろん不倫は双方の意思があって始まるものだから、浮気相手だけが悪いのではなく、誘ったかまたは誘いに乗ってしまった夫にも当然原因はあるのです。
ただ、不倫を止めても良いと思いながらも関係をなんとなく継続してしまうのは、圧倒的に男性側が多いのではないでしょうか。

そんな夫を待つ妻が出来ること

夫の不倫を許し、本来の夫が家庭に戻って来られるように、不倫をされている側の妻はあなた自身のエネルギーを高めておきましょう!
負のエネルギーに負けてはいけません。
有形無形にかかわらず夫から与えられているものが多いのは、浮気相手ではなくあなたなのですからね。

カテゴリー: 埼玉離婚相談ブログ, 夫婦再生
タグ:, ,

初回の方限定でプレゼント中!

初回の方限定でプレゼント中! 埼玉夫婦問題カウンセリングセンター代表・大野まり子が、【あなたにとっての幸せをあなた自身が納得した形で掴む】お手伝いを致します。夫婦のトラブルは早めに相談、早めに解決!今なら30分間無料にてカウンセリングを実施中です!

宜しければシェアして下さい!



関連記事一覧

あなたが愛に飢えていると感じていたら読んで下さい
あなたが愛に飢えていると感じていたら読んで下さい

愛されない、と思っているあなたへ 【愛されたかったら、まずは自分を愛すること】が大切なのですが 「自分を愛するってどうやって?」と分からなくなっている事も。 今まで自分の気持ちをどこかに置いてきてしまい、 ついつい周囲に …

夫に対して理由もなくがっかりしていませんか?
夫に対して理由もなくがっかりしていませんか?

結婚してみて「こんなはずじゃなかった・・・結婚てもっと良いものかと思っていたのに!」って悩んでいませんか?現実は、家事育児に追われて余裕もない。夫はそんな私に気付いてるのかいないのか、のほほんとして見えるし、自分ばっかり …

大切なのは、あなたが今後どうしたいかということ
大切なのは、あなたが今後どうしたいかということ

悲しい気持ちに蓋をしない 傷付いたその気持ち、悲しい感情、辛い想い・・・ 自分さえ我慢すれば、家庭はうまくいくのだと思い込んでいませんか? それね、間違いなのです。 勝手な思い込みです。 家族の中の誰かひとりでも『我慢』 …

離婚後の養育費未払いを防ぐ為に備えたほうがいいこと!
離婚後の養育費未払いを防ぐ為に備えたほうがいいこと!

離婚後しばらくして養育費が止まってしまった、請求してもはぐらかされてしまって貰えない、それでも子どもにはお金が掛かるから生活が苦しい・・・というシングルマザー世帯は残念なことにとても多いのです。 中には実家や周囲のかたが …

浮気の証拠と慰謝料請求について
浮気の証拠と慰謝料請求について

浮気の証拠を掴むために気をつけること 配偶者の浮気が原因で離婚をする場合には慰謝料の請求ができますが、それには証拠が必要です。 専業主婦があまり準備のない中、離婚をするような事態になってしまった場合などは、慰謝料が離婚後 …

離婚は、結婚よりも『慎重』に。
離婚は、結婚よりも『慎重』に。

安易な離婚の先には後悔しか残りません。 あなたがもし離婚を決意したのならば、 『離婚がゴールでは無い』ということをしっかりと頭に叩き込んで 離活をスタートさせましょう。 離婚するのに、なぜ準備が必要なのか 命に危険のある …

夫婦喧嘩がもたらす子どもへの影響と、怒りを抑える方法!
夫婦喧嘩がもたらす子どもへの影響と、怒りを抑える方法!

夫婦喧嘩をいつも見せられている子どもは、こころが不安定になってしまいます。 両親が罵り合う姿を見ることで恐怖心と不安感でいっぱいになってしまうのです。 小さな子どもにとっては、両親や家庭が「生活のすべて」。 幼稚園や学校 …

【相談事例】浮気した夫に私の辛さを分からせたい
【相談事例】浮気した夫に私の辛さを分からせたい

結婚11年、30代女性、子ども3人。 仕事一筋かと思っていた夫が浮気をしていたことが分かりました。 毎日帰宅が遅く休日も少ないのは家族のために仕事を頑張ってくれているのだからと思いながら、私も頑張って子ども3人を必死に育 …

【お盆限定!半額キャンペーンを実施します!】
【お盆限定!半額キャンペーンを実施します!】

HPを訪れてくださっているあなただけにお知らせです! 夏本番がやってきます! ジメジメとした梅雨空から、カラッとした真夏の空のように あなたのこころも変化するタイミングではないでしょうか? あなた自身が変わること、そして …

夫婦関係修復を目指す女性に知ってほしい5つのチャレンジ
夫婦関係修復を目指す女性に知ってほしい5つのチャレンジ

夫婦関係が崩壊していく・・・これは女性にとって考えたくもないような事なのではないでしょうか。 多くの女性にとってしあわせを感じる場所が家庭であり、夫に愛されること、子どもの成長を家族で喜び合えることが生涯を通してのしあわ …