夫の浮気相手を喜ばせたくないから離婚はしないという選択について

夫の浮気相手・執着・復讐

ある相談者のお悩み

「信じていた夫から浮気をされ、止めて欲しいと夫に伝えたところで夫と私の関係は改善もせず、夫は浮気相手とさらに深い関係になり同棲を始めた。離婚をせず夫とは昔のような関係に戻りたいと思う反面、本当にまた幸せになれるのか不安。離婚をしたほうが良いかもしれないとも思うが、浮気相手を喜ばせるような事になるからしたくない」

ある相談者様のお悩みです。このような想いを抱える方は少なくありません。
浮気をされた妻がこのように感じることは十分理解できます。

しかし、上記のような気持ちを抱えたままでは「あなたがHAPPYになること」「あなたの心が喜ぶこと」を実現することが出来ません。

それはなぜか分かりますか?
あなたの目的や選択が『自分がHAPPYになるため』ではなくて、夫や浮気相手が軸になっているから。

離婚を願っている浮気相手が喜ぶから離婚はしない、というのも勿論選択肢の一つかも知れません。
しかしそれをする事によってあなたの本心が悲鳴をあげていませんか?
そこに拘るあまり、自分にとっての幸せとは何かということを見失っていたり、あなたの貴重な人生の時間が無駄になっていませんか。
浮気相手を喜ばせない方法を選択することで、あなた自身が苦しんでいることになっていないでしょうか?

あなたが動かなければあなたの人生は変わらない

夫と昔のような関係に戻りたいのであれば今の状況をただ黙って見ているのではなく、変化を起こさなければ何も変わりません。
大きなアクションを起こすのは怖いかもしれませんが、あなたが動かなければ現状は何も変わらない。夫は妻の「浮気を止めて欲しい」という気持ちを無視し続けて同棲をするなどして不貞を続けているのですから、妻の本気を見せる時ではないのでしょうか。

まずは別居を解消すること、その上でいま一度しっかりと夫婦で話し合い、あなたの覚悟と本気を見せること。
それでも夫と浮気相手がのうのうと関係を続けるようであれば、夫とはそこまでの縁で、そこまでの人だったということです。

離婚を選択する際には、夫と浮気相手の双方に慰謝料を請求するなどしてあなたの気持ちをここで清算するようにし、新たな気持ちで前を向いて進んでください。
あなたはあなたの幸福を考えて、良き人生を送って欲しいと思います。

カテゴリー: 埼玉離婚相談ブログ, 夫婦再生, 離婚問題
タグ:, ,

初回の方限定でプレゼント中!

初回の方限定でプレゼント中! 埼玉夫婦問題カウンセリングセンター代表・大野まり子が、【あなたにとっての幸せをあなた自身が納得した形で掴む】お手伝いを致します。夫婦のトラブルは早めに相談、早めに解決!今なら30分間無料にてカウンセリングを実施中です!

宜しければシェアして下さい!



関連記事一覧

価値観を手放して夫婦関係を修復する方法とは
価値観を手放して夫婦関係を修復する方法とは

夫婦の理想や思い込みに縛られてしまうと、苦しくなってしまいます。 初めは自分一人が苦しかったものも、相手を巻き込みいつか夫婦二人とも苦しくなってしまいます。 価値観の押し付けをされたら、誰でも息苦しくなり逃げたくなります …

【宝の持ち腐れにしないで!不要になった結婚指輪買い取りサービスのご紹介】
【宝の持ち腐れにしないで!不要になった結婚指輪買い取りサービスのご紹介】

離婚後の結婚指輪、あなたならどうする? 離婚後に不要となった結婚指輪、みなさんどうしているのでしょうか。 感情に任せて捨ててしまった・タンスの奥に仕舞ってある・実家に保管・近隣の質屋で売った・紛失してしまった・・・。 さ …

【お盆限定!半額キャンペーンを実施します!】
【お盆限定!半額キャンペーンを実施します!】

HPを訪れてくださっているあなただけにお知らせです! 夏本番がやってきます! ジメジメとした梅雨空から、カラッとした真夏の空のように あなたのこころも変化するタイミングではないでしょうか? あなた自身が変わること、そして …

1日7つの小さな習慣で人生が劇的に変わる!
1日7つの小さな習慣で人生が劇的に変わる!

こんにちは!上級夫婦問題カウンセラー大野まり子です。 今よりもっとしあわせになりたい!自分を変えたい!と、あなたは思っていますか? そんなあなたに贈る、一日7つの小さな習慣です。 朝日を浴びよう! 朝日を浴びて体内のセロ …

【相談事例】突然離婚を迫られ、どうしていいか分かりません
【相談事例】突然離婚を迫られ、どうしていいか分かりません

結婚7年、30代女性、子どもひとり。 夫から突然離婚を迫られました。原因は「性格の不一致」「家事をしない」「教育観の違い」「独りになって考えたい」。 余りに突然で、びっくりしています。 私もフルタイム勤務をしているので忙 …

ギャンブル依存症、家族がしてはいけない事と3つの対応!
ギャンブル依存症、家族がしてはいけない事と3つの対応!

夫や妻がギャンブルにのめり込み、どう対処して良いか分からないというご相談もあります。 お小遣いの範囲で楽しんでいるはずのギャンブルが、いつの間にか多額の借金をしていたりお金欲しさに犯罪に手を染めたりという話は度々ニュース …

しあわせを掴んだかたに共通するキーワードは?
しあわせを掴んだかたに共通するキーワードは?

平成最後のあつ~い夏が終わろうとしていますね。 みなさん、今年の夏はどのように過ごされましたか? 私は、今年の夏は数名のクライアント様から再婚報告をいただきました(^^) 辛い過去を乗り越え、新たなしあわせを掴む・・・ …

修復を目指すなら、○○はしないほうがいい。
修復を目指すなら、○○はしないほうがいい。

修復はしたい。でも・・・ 「一度離れて暮らそう」というようなセリフと共に、安易に別居をしてしまう2人。 信頼関係が築かれた夫婦の別居とは違って、夫婦関係が破綻するか修復出来るかの瀬戸際にいる二人が安易に別居を選択するのは …

その離婚理由を鵜呑みにしていませんか?離婚原因ランキングの疑問。
その離婚理由を鵜呑みにしていませんか?離婚原因ランキングの疑問。

離婚の申立理由は毎年のように男女とも1位「性格が合わない」 離婚には必ず「離婚したい理由」というものが存在します。 司法統計から見た離婚の申立理由は、毎年のように男女ともに1位が「性格が合わない」。 しかしそう思うまでの …

夫婦喧嘩を最小限にするヒント
夫婦喧嘩を最小限にするヒント

夫婦間に勝ち負けも敵味方もない 大したことではなかったはずなのに、いつの間にか大きな喧嘩に発展していた・・・こんな事は誰だって経験があるのかもしれません。 まず喧嘩にならない考え方のコツとして、夫婦間に勝ち負けも敵味方も …