あなたの心が夫の浮気を知った時の対処法

夫の浮気・浮気を許す・離婚相談

サレ妻という言葉の違和感。

浮気をされている妻を「サレ妻」と呼ぶ風潮がありますが、実際は浮気をさせてあげているのであって、サレ妻なんて呼ばれたくないと心を痛めている女性が多いはずです。

「されている」と「させている」では大きく違いがあります。

ここだけの話、浮気をされていると思うよりも「浮気をさせてあげている」と思うほうが、日常生活を普通に送れるくらいの精神力が保てます。

あなたの夫がもし浮気をしているとしても、あなたは家事や子育てをする必要があるし、子どもが幼ければ落ち込んでいる暇などありません。

そうなんです、日常はいつもと同じように当たり前に流れている。
変わったのは、あなたの心が夫の浮気を知ったこと。それならば、という前提でのお話です。

どうして浮気を繰り返してしまうの?

「浮気」というのは、見方を変えれば問題が表面化したということなのです。

夫婦の相談ではダントツに多い配偶者の浮気ですが、時には相談者本人が浮気をしているというケースもあります。

どうして夫は浮気を繰り返すのか、または、なぜ私は夫だけを愛することが出来ないのか・・・そんな心の叫びに気が付かないと、この問題は解決しません。

浮気している側は、罪悪感はあるので苦しい。

浮気させている側は、虚無感、怒り、囚われなどが原因で心が押し潰されそうになってしまうかも知れませんね。

なぜなら本当に嫌になってしまったら、すぐに離婚を選択しているはずだから。
一刻も早く離婚して新しい人生を進みたい!と思うはずです。

ただそこに「愛」と「迷い」があるから、パートナーの浮気が継続出来ている。
あなたに「愛」があるから、「赦せる」かもって迷っている。
だからとてつもなく苦しいのです。

最後に

「浮気」は表面的な問題です。
そういった行動に出たくなったパートナーの心を知ると、問題解決に繋がります。

夫はなぜ、浮気を繰り返すのだろうか。
夫が浮気を続ける理由は何だろうか。

表面の浮気ばかりに気を取られて責め続けていても何の解決にもなりません。
パートナーの心の声に目を向けることが、赦しに繋がるのではないかと感じます。

カテゴリー: 埼玉離婚相談ブログ, 夫婦再生
タグ:, ,

初回の方限定でプレゼント中!

初回の方限定でプレゼント中! 埼玉夫婦問題カウンセリングセンター代表・大野まり子が、【あなたにとっての幸せをあなた自身が納得した形で掴む】お手伝いを致します。夫婦のトラブルは早めに相談、早めに解決!今なら30分間無料にてカウンセリングを実施中です!

宜しければシェアして下さい!



関連記事一覧

【相談事例】DVで離婚したい。どうしたらスムーズに離婚できますか?
【相談事例】DVで離婚したい。どうしたらスムーズに離婚できますか?

結婚13年、30代専業主婦、子ども2人。 夫からのモラハラで離婚を決意したが、離婚を切り出すと暴言がすごくて怖くて言い出せません。 また、外に働きに出ることを止められていたので専業主婦歴が長く、離婚後の生活に不安もありま …

【宝の持ち腐れにしないで!不要になった結婚指輪買い取りサービスのご紹介】
【宝の持ち腐れにしないで!不要になった結婚指輪買い取りサービスのご紹介】

離婚後の結婚指輪、あなたならどうする? 離婚後に不要となった結婚指輪、みなさんどうしているのでしょうか。 感情に任せて捨ててしまった・タンスの奥に仕舞ってある・実家に保管・近隣の質屋で売った・紛失してしまった・・・。 さ …

浮気を繰り返すDV夫と離婚したい。まずはどうしたら?
浮気を繰り返すDV夫と離婚したい。まずはどうしたら?

先日、記事タイトルのようなお問合せを頂きました。 夫が浮気をするようになってから急にドメスティックバイオレンス(DV)夫になった、というケースもあれば、浮気が始まった頃は妙に優しく家族に気を遣うような面があったが、徐々に …

ひとり親家庭の国民健康保険料と寡婦(寡夫)控除について
ひとり親家庭の国民健康保険料と寡婦(寡夫)控除について

  前回の記事では「ひとり親家庭が受けられる支援とお金の話」について記事にしました。 今回は【国民健康保険料の軽減、寡婦(寡夫)控除】について詳しく見ていきましょう。 1.国民健康保険料 軽減における、国民健康 …

浮気を許す妻の5つの特徴
浮気を許す妻の5つの特徴

ある日、パートナーが浮気をしていたことが分かった・・・ 今後どうしていいか分からない、 自分の気持ちをどうやって落ち着かせて良いのか分からないなど パートナーの不貞に関する悩みはとても多いのが事実です。 SNSの普及によ …

【マインドブロック解除メニューのお知らせ】
【マインドブロック解除メニューのお知らせ】

【マインドブロック】とは 過去の経験や失敗がきっかけとなり、 行動にブレーキを掛けたりマイナスの固定観念が生まれ、 それによって新たな行動や自分らしく生きられないなど 【あなたらしさを妨げる要因】となるブロックのことを言 …

DV夫のために我慢しない、しあわせになる為の離婚方法
DV夫のために我慢しない、しあわせになる為の離婚方法

安易な離婚は、決しておすすめできるものではありません。 しかしその反面、離婚したほうが良いと思われるのに離婚しない、離婚に踏み切れないかたがいるのも事実。 繰り返されるDVは、あなたが期待するほど簡単には治らないのです。 …

離婚時の年金分割について考えてみよう!
離婚時の年金分割について考えてみよう!

離婚すると夫の年金が半分貰えるのではないか、と年金分割について間違った解釈をしている方がじつは意外と多いのです。 こんなはずじゃなかった!とならないように、離婚時の年金分割について見ていきましょう。 離婚時の年金分割って …

配偶者の嘘、その心理とは?
配偶者の嘘、その心理とは?

嘘の2パターン 夫婦問題でも嘘をついた、信用できない・・・という ことから夫婦関係に亀裂が入り離婚問題に発展することがあります。 嘘はそれほど相手を傷付け、嘘をついてしまった本人も悪気がなかったとしても 信用を無くしてし …

突然「離婚したい」と言われたら!
突然「離婚したい」と言われたら!

こんにちは!上級夫婦問題カウンセラー大野まり子です。突然、夫(妻)から「離婚したい」と言われたら、あなたならどうしますか?「昨日までそんな素振り見せなかったのに・・・」「いったい何が起こったの?」「明日から私と子どもたち …